

| - | - | - |
3/5(月) NEWS『音楽戦士』収録レポ
テゴマスに引き続き『音楽戦士』の収録に行けて幸せいっぱいでした。
ただ、レポ内容にはあまり期待しないでおいてください。・゚・(つД`)・゚・。
テゴマスと違って6人もいるとこっちも忙しいね!
たかくんしか見えていないうちには相当大変でした。

もうオンエアから相当時間経っちゃってごめんなさい。
レポはだいたい出来てたんだけど、オンエア後にはたかくんに会いに行くのとバイトに必死だったから手直ししてる時間がなかったの。
今回も
オンエアした所→黒
カットされちゃった所→オレンジ
って感じでだいたい分けてあります。
境い目は適当なので悪しからず…。

NEWSの一大ニュースではますてごのトークがカットされちゃったり、
たかくんの洗顔キャラが全く触れられてなかったり、
予告では流れたたかくんのデートプランでのちょいエロ発言がなかったり…
あらかじめレポした人には「にしこちゃんのレポが面白かったから満足いかなかった!」って言ってくれる人がいて嬉しいような悲しいような(笑)
でもさ、そう考えるとテレビってひどいよねー。
たかくんの良さをちゃんと惹き出してくれてないんだから!
もっと編集頑張ってよねえ(`・ω・´)って思っちゃうよね。

オンエア後に内容を書き換えるのは面倒でしてません。
おかしなところもあるかもしれないけど気にしないでください。
まあそんな訳で、今更だけど気になる方だけたかくん中心レポをどうぞー!
(**いつもの如く、半端なく長いです!!**)
あ!ちなみにすでにレポ済みの方はだいたい似た内容だと思うから読まない方がいいですよ(笑)
続きを読む >>
| comments(4) | - | 収録・番協・エキストラ |
NEWSはみんな仲良し 愛が溢れるイケメングループ
ねえ!ちょっとおおおおおおおおおお!!!!!!!!
NEWSみーんなかっこよすぎなんですけど♡
わっきゃわっきゃで仲よすぎて苦しかったんですけどーーーーー!

ばーーーんって扉が開いてNEWSが出てきた瞬間、どばーーーって涙出てきてびっくりしました。
だからオープニングトークをあんまりよく覚えてない…。
珍しく、ひたすら順番にみんなを眺めてました(笑)
「ほんとにこんなに近くにNEWSがいるんだあ…!」っていうのがしばらく信じられなくて、みんなかっこよすぎました。

ってな訳で、『音楽戦士』の収録行って来ました!
番組のADさんには「昨日なにやってたのー?」って聞かれたら「え?ちょっとね…」と濁しておけと言われましたが、そんな必要はないよね?
ってかもう結構の人に言ってるから(笑)

例の如く、今回の収録のレポはまだアップ出来ませんよーっと(;□;)
別に内容ばらしたところで見ないヲタクはいないと思うんだけどなー!
むしろもっともっと見たくなるのになー!
わかってないな、ヲタク心理を…
ここで差しさわりのない感想を書くのがなかなか難しい…。
収録内容に触れないで感想とか書けなーい!!
とりあえず、昨日メールをくれた身内にはレポをこれから(笑)携帯でひたすら作成します。
人によってどこまでネタバレOKとか違うのかな??難しいな、これ!
ごめんなさいね、これから…だなんて。
帰ってほわわーん(*´∀`*)ってしながらみんなとメールしてたら、そのうち寝てた…!
で、夢の中にもNEWSが出てきてて(目の前でダンスレッスンしてるNEWSを見てた!!>夢の中でね…)「え?またたかくんに会ってる??」ってびっくりして起きたら携帯潰して寝てたっていうねえ(笑)
どうやらにしこさんお疲れのようですよ(笑)

それに加えて、当たり前ですが(?)たかくんレポで許してください!
だってね、収録中たかくんがん見しすぎてて「あ?え??今なんの話してた…?」ってしょっちゅうなってたー(おいおい)
たかくんをしっかり見てるから、もちろんたかくんがしゃべったことはしっかり覚えてる訳ですけどね。


まずね、たかくんやっぱりかわいいねえ(*´v`*)←わかってるって!
なにしててもかわいくて見ててどきどきが止まらない!
ますてごは前にも『音楽戦士』に出たことあるから、キングコングさんがめーっちゃたかくんを構ってくれてて嬉しかったです。
てごしはそんなにいじられてなかったのにね、不思議だー!
たかくんはやっぱりいじりやすい子なのかあああああ?
西野さんも梶原さんも、未だに『増田さん』健在でした(笑)
たぶんね、たかくんは西野さんのお気に入りベスト3!には入ってるって!!
超「増田さん増田さん」連発してたし、収録終わってからも「いやー!増田さんおもしろいな!!いいな、増田さん!」って何回も言ってた。
たかくんよかったねえ(^ω^)
いじられるたびに困った顔するたかくんがかわいくてそのたびに萌えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚

あとね、なにげにエロい話を連発してた。
慶ちゃん最近病んでる!?
そんなに何か足りてない??
この前のレコメンでも結構エロい話をしていたような気がするんだけど…。
慶ちゃんのある一言からコーナーがめっちゃおかしな方向に進んでいった気がするんだけど!
しかもそれをキングコングさんが何度も笑いにもっていくからさらに大変なことになってた(笑)
亮ちゃんにまでその言葉を言わせようとしたけど、さすが!そんな流れには乗らない錦戸さん!!
やっぱり言わなかった!

はーなんかちゃんと書けないのがじれったいねえ ̄|_|○

あとねあとね、NEWSのリーダーがリーダーになってた!笑
めーっちゃ輝いてて美しかったヽ(゚∀゚ )ノ
見直したぞ、ヤマピー!!やっぱりあんたはNEWSのリーダーだよ!って思いました。
P担さんにこの興奮を伝えたくて、とりあえずべるさんにメールしたもん(笑)
なんかね、さらにまたコンサート行きたくなった!
せっかくハニーさん達に北海道誘われたのにな。
その日地元で今更の成人式とか…まったくもう(`・ω・´)
みんなが「たかくーん!」って言ってる時にうちは地元で懐かしいメンツでわっきゃわっきゃ…!してる場合じゃない気がするー。
それがなかったら行ってたかもしれない(笑)
ハニーさん達といるとめっちゃ楽しいしねえ(*´∀`*)

って話違う方向行ったけどさ…
またコンサート行って会いたくなっちゃうくらいにかっこよかった訳ですよ、P様が!!
たかくんには言うまでもなくいつでもどこでも会いたい気持ちでいっぱいですけどねえ((;´Д`)

うーん…あとは差しさわりない話ってなにーーー??
えっとね、NEWSはみんながみんなメンバーへの愛に溢れてましたね♡
収録中もみんなでアイコンタクトして笑顔見せてたり、コーナー中にはひそひそおしゃべりしてたり…。
たかくんの隣が慶ちゃんだったんだけど、その絡みが最高にかわいかったです(´∀`)
セットチェンジの時には、後ろでみんなでかたまっておしゃべりしてたり、そうかと思えば慶ちゃんが首に巻いてたやつをみんなで触る→慶ちゃんにこちょこちょしてじゃれ合う☆なんていうかわいすぎる光景も(*´Д`*)
なんかもう、あの子達にはファンがいるとか関係ないんだろうね!
ファンのみんななんてお構いなしにNEWS6人の世界がそこにはあった!!
うちらは「ええ?なに話してるの??なにやってるの??」状態でした。
きっと普段からあんな風にわっちゃわっちゃしてるんだなーって思ったらかわいくて仕方なかったです。
NEWSって最高のグループだよね☆☆

うーん…なんか物足りないんだけどー!
もっともっと語りたいんだけど!!

よーし!これからレポ書きまーす☆
どれだけ覚えてるのか…不安だ。
あ!オンエアは3月23日って言われましたよ♪

昨日の映像の話(PV語り)は明日に持ち越しで(笑)
| comments(4) | - | 収録・番協・エキストラ |
11/27(月) テゴマス出演 『音楽戦士』収録レポ
遅くなっちゃったけど、オンエア終わったのでテゴマスゲスト出演の『音楽戦士』収録レポをアップ!

ほとんどオンエア前に完成してたから、「オンエア見ればわかるだろ!」ってところもたくさんあるかもしれないけど許してください。
説明が下手くそなせいでめっちゃ長くなったんで…適当に飛ばし読みしちゃって結構ですよー。

一応、オンエアされた部分→黒
   カットされたであろう部分→オレンジ
にはしてみたけど、オンエアされてるところとされてないところの境目が曖昧な部分は適当に色分けときました(笑)

気になる人は↓からバビューン!!

続きを読む >>
| comments(4) | - | 収録・番協・エキストラ |
ますてごとキンキのコラボ
この日もあたふたしてたけど、たかくんに会えて幸せだった一日をサマリー。


2限の授業中にアンケートを取る!っていうことで、朝から学校に行って昨日完成した原稿を確認。
少し手直しして時間ぎりぎりまで印刷。
あーいろいろ焦ったな…
でも無事に間に合ってよかったー!
そんな訳で、どこがで宣言した通りアンケートを無事に取ることが出来ました。
約1週間、ばたばたしながら頑張ったので4人がほっとしてた気がします。
特にリーダーさんお疲れ様でした!>私信
予定をしっかり立ててくれたおかげでうまく進んだんだと思うな。
これからまだ集計したり、友達(同世代)用のアンケート作成したりしなきゃいけないから大変だけど頑張らなきゃなー。

3限後は今後の進め方を4人で話し合って今日は終わり。
帰ってからは収録に行く準備したり、ご飯食べたりして早くもどきどき。
してると…「予約してたCDが入荷しましたー!」っていう電話があってびっくり!
タイミングよすぎなんですけどー。

いてもたってもいられず、スタジオに向かう前に『miso soup』英語版をゲットー!
相当待たされたけど手に入ってよかったー。
でも…アマゾンでも予約しちゃったんですけど…誰かに譲ろうね、うん。

英語版を手にしたまま収録のある所へ移動。
途中で「これから行くのがコンサートならこいつを掲げ持って参戦するのにな…」って考えちゃいました。
番協では下手なことしたらもう参加できなくなっちゃうからねー。
妄想だけで止めておきましたよ…。

駅でなおちゃん(@ます)と合流して、おしゃべりしながら無事に到着!
そこのスタジオの前はめっちゃきれいなイルミネーションでした。
ちょっと早く着きすぎちゃったんだけど、そこでまた新たなたかくん担と仲良くなって3人でおしゃべりしてたから楽しかったな。

番号順に並んでからも、隣が社会人のたかくん担さんで、初めて会ったにも関わらず相当盛り上がっちゃった。
番協って相当待たされるんだけど、そんなの最近は苦じゃなくなってきました。
特にますてごの番協は同志(笑)がたくさんだからね!

ずーっといろんなたかくん担とおしゃべりしてどきどきしながら待ってると、ようやくスタジオの中に入れました。
You&Jでの番協はまとめて前の方の席に座らせてくれるのかと思ったけどそうでもなくて、キンキ会員さんの間に数人単位で入れられてちょっと困惑しました。
「若い子いるなーって思ったらテゴマスファンかー!」って言われてちょっと怖かったです。
「まっすー」って叫んだら反響買っちゃいそうなんだもんね。
でもお隣にいた親子でたかくん担の方とお話できたからよかったです。

レポはまた後で書く予定だけど(時間があったら)、軽く収録の様子を!

初めは堂本ブラザーズバンドの紹介がありました。
剛くんが結構長い間演奏してて、そのあとどんどんメンバー紹介。
キンキの2人を見たのも初めてだったから、その時点でめっちゃどきどき。
光一くんが思ってた以上に細くてびっくりしちゃった。

堂本ブラザーズバンドでの演奏が終わった後、やーっとで真ん中の扉(?)からテゴマス登場!
ちょちょ…たかくんの衣装めっちゃかわいい!
はなまるカフェ以来の衝撃!この衣装はぜーったいにたかくんにしか似合いませんってえ!
衣装の説明が難しいから…オンエア参照!笑
しかも右腕には白くてでっかいお花がついたゴムに、薬指ネイル(透明なラメ赤?)
左手の人差し指にはリ、リング… 親指ネイル(黒)
セット変えの時には、光一くんにも「どんなズボンなん、これ?」って言われて、たかくんのはいてるズボンの間に手を入れられてました。
「だぼパン」っていう結論に達してましたよ(笑)

収録は全部含めて2時間くらいあったから、どんな風に編集されるのか楽しみー♪

うちは運良くたかくんがめっちゃ見やすい位置だったもんだから、ひたすらがん見してました。
カメラの存在なんてすっかり忘れてたんだけど、途中でモニター見て自分も映ってるかもしれないことに気付いて凄く焦りました。
だからオンエアが少しだけ怖い…
へろへろしてる自分が映っちゃってたりしたら相当引くんですけど。
オンエアではますてごだけを凝視していてくださいね(笑)


・光一くんの「サヤサヤ〜」
・たかくんが軽くだけど「♪おーいら達まーるでサーヤエーンドウ♪」って歌ったのー!
・スウェーデンでの写真…たかくん1人で映ってる写真がやばいかわいい。
・「ますだーーーーー!!!」
・剛くん、光一くんやトムさんの冗談に、素直にうなづくたかくん。
・てごしの顔!
・TOKIOの山口君が大好き(?)なたかくん
・たかくんの『あつかったシリーズ』
・女の子がバーって走って来て…「ちがあうよーう!」
・たかくんの初恋
・でこピン!
・5本指ソックス見せ
・たかくんがマイクテスト?
・生歌!!!!!


まあこんなところですかね。(気になる人だけ反転させて読んでください。少しネタバレ有)
時間を見つけて詳しいレポを!って言いたいとこなんだけど、あまりにかわいすぎてじーっと見つめすぎて…内容をあんまり覚えてないのね。
でもオンエアされないところも結構ある感じだから、オンエアされた部分から何かを引き出せればと(笑)

生バンドでの生歌は、ほんとにほんとに最高でした。
『ミソスープ』を生で聴いたのは初めてだったからすごく感動しました。
聴いてて自然に涙が出てきちゃいました。
やっぱり手が動いてるたかくんがかわいかったです。
2人で見つめ合っちゃったりもして、てごしがうらやましいよう!

たかくんは歌う立ち位置に着く時も、歌が始まる前も、バンドのみなさんにぺこぺこ頭下げて「お願いします!」って何度も何度も言っててめっちゃいい子でした。
それなのにてごしったら相変わらず何もなくて…てごりんの大物かげんにちょっと驚きました。

収録の最後にはジャンクションの撮影を2パターンやって、ばいばいしました。
最後はしっかりファンのみんなの方向いてくれて幸せでした。

こんなかわいさ言葉に出来ないです…
帰りはみくちゃん(@ます)に駅まで連れてってもらいながら3人がほとんど無言で歩きました。
あまりのたかくんのかわいさに、言葉なんて出なかったんです。
それぞれが1人で幸せを噛みしめながら、気持ちを落ち着かせていたんだよね。

帰ってからはコウさんにお電話したけど、やっぱりうまく伝えられなくてレポなんて出来ませんでした。
コウさんは「そのにしこちゃんの雰囲気で収録の様子が十分伝わってくるよ。」って言ってくれたけど、あまりにほわほわしすぎて何しゃべったのかもよく覚えてないかも…
ひたすら「かわいかったんですよー!」とか「めっちゃよかったです」とか言ってた気がするよ。
| comments(0) | - | 収録・番協・エキストラ |
ミソスープはあたたかい歌
ばったばったの一日をつらつらと書いただけですよー。


この日はホッとしてる間もない一日でした。
キーワードは“急いで!”って感じですかね(笑)
でも楽しみもあったから楽しめました♪

2限から学校に行ったんだけど、この時点で相当疲れたまってました。
まだ今週始まったばっかりなのにね。
先生に出来上がったアンケートを確認してもらおうと、昼休みも必死!
急いで昼食たべすぎて気持ち悪くなる2人。
そのまま3限、英語で映画鑑賞。
疲れ&気持ち悪さで暗闇の中で爆睡…。感想書けとか言われて焦った。

3限後は祭式の練習したんだけど、時間があっという間にすぎちゃってほとんど復習出来てなかった気が…。
祭式は何度練習しても不安でいっぱいだなー。
その後は急いで先生の元へ行ってアンケートについてのアドバイスをもらいました。
それを踏まえて3人で訂正・最終確認して、ようやくわかりやすい内容のアンケートが完成した気がします。
先生の力って偉大ですね!
特にI先生超大好きだよう。
話をする時の顔がめっちゃ輝いてるの!
ほんとに心からこういう仕事が大好きなんだなーって思いました。
個人的にお話を聞いたりすると、先生の印象って変わりますね。

パソコンでの最後の直しは、その後にも授業がある子にお任せして、うちらは2人で急いで少クラへー!
時間がぎりぎりなのはわかってたけど相当お腹空いてて2時間も我慢は出来そうになかったから、途中のモスで買ってから行きました(笑)
入ってから即行それを食して席に着いて…ギリギリセーフ!(カルロス風に)

今回はもちろんテゴマスは出なかったから残念。
しげがこっそり来てくれることも少し期待してたけど来なかったもんなー…。
ゲストはタッキー&翼でした。
新曲を披露してくれたり、コーナーにたくさん参加したりしてすごいいっぱい見れちゃいました。
『ダメ』みたいな曲の振り付けは超おもしろくて友達と大爆笑しちゃいました。
で、その後もしばらくこの振り付けはブームです(笑)
ジュニアがたくさんバックで踊ってたんだけど、めっちゃ早い振りだからみんな真剣だったよ。

慶ちゃんは今回MCだけでそれもがっかり。
慶ちゃんがMCの中で「J.J.Express」って言わなきゃいけないのに「じぇーじぇーえくちゅ…笑」って言っちゃってめっちゃかわいかったです。
そんな慶ちゃんに中丸くんは「大丈夫!編集出来るから!」ってフォローしてくれてました。
あと、慶ちゃんの髪型が少し変わってた感じだったんだけど、相変わらずかっこよかったです。

少クラ後にはコウさんと待ち合わせ。
ずっとメールはしてたけど、会うのは久しぶりだっから昨日からうきうきしてました。
コウさんから貢ぎ物を受け取ってどっきどきしちゃってました。
それから少クラのますてご出演回とNEWSメンバー出演回も即ダビングして持ってきてくれて、駅できゃーきゃー言ってました。
それからしばらく立ち話して少クラ収録以上に興奮してハイテンションになってた気がするよ(笑)
積もり積もった話がいっぱいあって、普段は早口なんて出来ない子なのに相当バーってしゃべっちゃったから話の内容も頭の中もごたごたしてましたよ…。
でもコウさんはそんなうちの話をしっかり汲み取ってくれて助かりました。

わざわざ時間をかけてきてくれてありがとうございました。>私信

コウさんとさよならしてからは、友達と軽く夜食(?)しながらトーク。
色んな話をして、最後は明日のアンケート頑張ろうね!って気合いを入れ合ってばいばいしました。

帰ってからは言うまでもなく、即テゴマスゲストの少クラを再生しましたよ。
ますてごのきれいな歌声にきゅんきゅんしまくってました。
2人でのミソスープは絶品!
歌声はきれいだしトークはかわいいし、もう苦しくて大変でした。
あんなところでまでファンサしてくれるたかくん、大好きだよ。
お手紙の時は泣かずにはいられませんでしたよ。
なんて嬉しいこと言ってくれるんだろうね、たかくんは。
「たくさんのファンのみんなをもっと幸せにしてあげようね!」
心からそう思ってくれてるんだって考えたら嬉しかったです。
『砂時計』もめーっちゃきゅんってしました。
何度聴いてもいい歌だなーって思いました。
英語で歌ってる姿は凄く新鮮!英語でも相変わらずかわいさが伝わってくるところがさすがだよね。
たかくんがカメラ目線しながら歌ってるところが超かわいいの!

こんなにかわいい映像、1回見たくらいで追われるはずもなく、何度もリピートしちゃいました。
アンケート作成を頑張ったごほうび!っていうことにしておいてください。
寝る時も電気消してもテレビはまだつけっぱなしでひたすらますてご部分だけをリピートしながら眠りにつきました。
ますてごの歌声聴きながら寝れるなんてめっちゃ幸せ者だよね!
ますてごは究極の癒しだなーって思いました。
| comments(0) | - | 収録・番協・エキストラ |
| 1/3PAGES | >>